日本百名山・登山とトレッキングの日記(北関東編)

山登りをして、ロッククライミングやトレッキングをして帰りは温泉やスパに行くブログ。山男や山ガールも会ってきます。
南関東・東北・北陸・信州ぐらいまで(行けたら)目標です。
 

過去ログページ

2013年11月30日

火をおこすときは、風除けが大事ですよ。【ウインドスクリーン】

山や野外では風が強いときが多いので火がとんだり、消えたり安定しないときが多いので風除けのガードを使いましょう♪

なぜか!あるだけでも全然違いますよ!
ただ、発砲スチロールよりはいいですが、アルミ製ですので安定はしますが、260gの重さはあります。

wallstobe.jpg

 軽いです。折りたためて収納できるので便利です。
 山頂や風が強すぎる場合は向かないときもありますが、
 普通に使う分でしたら充分かと思います。

coffee.jpg

 鉄板のようなうすいアルミです。
幅48×高さ25cmです。
 端の角に地面に差し込めるように棒がついて
います。

coffee1.jpg

 ロゴス製品です。


posted by ジョン at 17:58| Comment(0) | アウトドアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

sotoストーブの足!


こちらがあると足が安定します。とくに山など転がりや砂利で安定しやすいです。

stobestabilizer1.jpg


stobestabilizer.jpg


posted by ジョン at 10:31| Comment(0) | アウトドアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

商品の詳細ページはこちら (バーグハウス)Berghaus CHAOS HOODED SS JKT AM 21024 BP6 BLACK/BLACK

冬用の登山にぴったりフィット?
かなりいけてるというか?着こなすのもぴったりですね。


posted by ジョン at 22:43| Comment(0) | アウトドアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

