日本百名山・登山とトレッキングの日記(北関東編)

山登りをして、ロッククライミングやトレッキングをして帰りは温泉やスパに行くブログ。山男や山ガールも会ってきます。
南関東・東北・北陸・信州ぐらいまで(行けたら)目標です。
 

カテゴリー:筑波山の男体山と女体山

2011年11月08日

筑波山の男体山と女体山にいよいよ初登頂!

tukuba6.jpg

もう近いようなので、女体山を回って
昼飯を摂りました。
筑波山にいよいよ初登頂です。

tukuba2.jpg

 崖が迫力あります。
落下・滑落の事故で亡くなった方もいるところなので、
ちょっと危ないところは、注意していったほうが良いです。


 頂上参拝してしまいました。
 そして、女体山から男体山まで行きました。


 その途中は売店がありました。
 その後もてくてくと山道を歩きます。
 男体山頂に向かっては、急に険しくなります。

tukuba5.jpg

 風も急に冷たくなります。
 そして到着です。


tukuba7.jpg

  帰りは、早く帰りたいので1時間かけて下山(御幸ケ原コース)するところモースピードの
 40分で降りてしまいました。(笑)







 帰りは、車で安心して帰ります。

価格.com自動車保険 比較・見積もり

 
posted by ジョン at 16:29| Comment(0) | 筑波山の男体山と女体山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

